日経賞・毎日杯結果、高松宮記念予想

 中山では日経賞が行なわれ、早めに動いたマツリダゴッホが2着のトウショウナイトを3馬身突き放して楽勝しました。相変わらず中山では強く、他の競馬場でもこの強さを見せられるのか、まだ疑問もありますが、今日はなかなか強い競馬をしており、宝塚記念でも好勝負できるまでに成長しているのだと思います。阪神では毎日杯が行なわれ、ディープスカイが豪快に差しきって勝ちました。なかなか強い勝ち方でしたが、相手に恵まれた感があり、皐月賞では勝ち負けにならないでしょう。


 明日は高松宮記念が行なわれます。この数年日本の短距離路線はずっと低調で、今年の高松宮記念も混戦模様です。本命はスズカフェニックスということになりますが、展開に左右されるところがありますし、上位には来ても勝ちきれないという可能来も高そうです。連勝中のファイングレインは追い込み型ですが、2枠4番に入ったので、前が開かずに追い込みが不発に終わる可能性が高そうです。スーパーホーネットは実力馬ですが、久々であることと、1200m戦に対応できるのかということが気になります。悩むところですが、印は以下の通りです。
◎スズカフェニックス、○スーパーホーネット、▲エムオーウイナー、△ローレルゲレイロ、△プリサイスマシーン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック