ブログ開設から5年

 このブログを開設したのは2006年6月22日のことで、
http://sicambre.at.webry.info/200606/article_1.html
今日でブログ開設から5年となります。ブログ開設から1年経過したときに、一度そのことについて触れましたが、
http://sicambre.at.webry.info/200706/article_23.html
毎年、6月22日に「ブログ開設*周年」という記事を掲載するのも芸がないので、2・3・4周年の時は、とくにそのことには触れませんでした。

 今年は5周年ということで、ウェブリブログ事務局からお祝いのメールが届いたということもあり、節目になるかな、と思って記事にしてみました。次は、10周年で特別記事を掲載できればよいな、と思っていますが、そのためには、健康と経済力と余暇を少なくとも現状程度には維持しないとならないでしょう。相変わらずの過疎ブログなのですが、この5年間、ともかく毎日更新し続けたことは、怠惰な性分の自分にしてはよくやっているかな、と思います。今後も、関心のある話題について、地味に毎日更新し続けていこう、と考えています。この間、コメントやメールなどで色々とご教示いただいた方々には感謝しています。今後もよろしくお願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

みら
2011年06月22日 21:31

こんばんわ

ブログ開設5周年おめでとうございます。
凄いですね~私も見習わなくてはいけません(到底できない)。

とても体調が悪い日とか、外泊してしまってとか、二日酔いでダウンとか・・ないんですか?(笑)
思い起こせば・・劉さんには精神面で(間接的に)随分と助けていただいた時期もありました。
それと、過去の大河ドラマについて色々教えていただいたこと感謝しております。おかげで渡瀬恒彦が好きになりました(笑)

どうぞ今後も現状と健康と経済力と余暇と電力を現状同様に維持できるよう願っています。

2011年06月22日 22:43
どうも、ありがとうございます。

ブログ開設以降は、大きく体調を崩したことはなく、泊りがけの旅をすることもなくなり、会社に数日泊まるということもなくなったので、毎日更新できています。

酒はまったく飲まないので、二日酔いがどういうものなのか、分かりません。

この記事へのトラックバック

  • ブログ開設から10年

    Excerpt:  このブログを開設したのは2006年6月22日のことで(記事)、今日でブログ開設から10年となります。ブログ開設から1年経過した時と(記事)、5年経過した時(記事)にそのことについて触れましたが、毎年.. Weblog: 雑記帳 racked: 2016-06-22 00:01