ファミリー劇場HDリマスター版『太陽にほえろ!』1~4話

 ファミリー劇場HDリマスター版『太陽にほえろ!』は、現在テキサス編が放映されているのですが、今月9日より、初回から再放送されることになりました。1話「マカロニ刑事登場!」は、全盛期以降の『太陽にほえろ!』を見慣れた視聴者が初めて視聴すると、レギュラー陣のキャラ(とくに山さん)・各レギュラー陣の呼称・BGMの使い方などに違和感があるだろうと思うのですが、リアルタイムで初回を視聴した人はどう感じたのでしょうか。話自体は、やや平板な感があり、物足りなかったように思います。2話「時限爆弾街に消える」は、以前このブログで取り上げました。
http://sicambre.at.webry.info/201105/article_7.html

 3話「あの命を守れ!」は、都会で疎外感を味わい、屈折した兄弟の犯罪ということで、私の好みの設定なのですが、メインゲストの河原崎建三氏の好演が作品の質を高めているように思います。4話「プールサイドに黒いバラ」は、後にたびたび新人刑事と関わることになる、準レギュラーと言ってもよい麻薬捜査官の房江が登場します。この房江と新人刑事との関わりも、ややワンパターン化したところがあるのですが、房江はたまにしか登場しないので、見飽きたという感じはありません。


各回の評価は以下の通りです。
1話「マカロニ刑事登場!」5
2話「時限爆弾街に消える」9
3話「あの命を守れ!」8
4話「プールサイドに黒いバラ」6

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック