『ウイニングポスト7 2012』購入

 購入しようか迷っていたのですが、実名化済エディットデータと能力閲覧ソフトを入手することができましたし、レースシーンが3Dに変わったということもあるので、『ウイニングポスト7 マキシマム2008』以来4年振りに『ウイニングポスト』シリーズを購入しました。『ウイニングポスト7 マキシマム2008』からセーブデータを引き継げるのですが、引き継げるのは、1段階設備レベルの下がった牧場と、お守りと100億円だけで、海外馬カードは引き継げません。とりあえず、『ウイニングポスト7 マキシマム2008』の時と同じく、まずはファンファーレと入場行進曲を差し替えました。

 『ウイニングポスト7 マキシマム2008』の時のように、最初の何回かは海外馬カードとムービーの回収に専念しようとも思ったのですが、あまり時間を割けそうにありませんし、Bモード大牧場プレイでのみ本格的に進めるつもりだったので、海外馬カードとムービーの回収は後回しとしました。実在馬の能力も、おもにスピード70以上の馬をざっと少しずつ変えただけなので、いつかじっくりと能力エディットに時間を費やしたいものです。今回使用している能力閲覧ソフトはエクセルで作られており、もちろんそのままでも使えるのですが、自分の環境に合うように幅を広げていくなどすると、ひじょうに見やすくなるので、このソフトの作成者の方には大いに感謝しています。あまり時間を割けそうにないので、少しずつ地道に勧めていくしかないのですが、1年か半年単位くらいで、随時このブログにてプレイ日記を掲載していく予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック