FirefoxでYoutubeを閲覧すると重い

 最近、FirefoxでYoutubeを閲覧するとやたらと重いのですが、自分の環境だけの現象かと思っていたら、多くの人の環境で同様の現象が発生しているようで、キャッシュの削除など色々と試してみたものの、まったく解決しませんでした。インストールしてみたGoogle Chromeではそのような現象が発生していないので、ブラウザをGoogle Chromeに変えようかと思っていたところ、以下のサイトを発見しました。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2011/flashplayer-firefox.html

 どうも、最新のFlash PlayerとWindows Vista/7上で作動するFirefoxとの相性がたへん悪いようです。そこで、上記サイトにある対策を試してみたところ、まだ動画の再生が始まる時にもたつくところもあるとはいえ、動作は以前の状態にかなり近づきましたし、CPU使用率も低下しました。ただ、安全面での問題もありそうなので、根本的な解決にはなりません。修正ブログロムが公開されるまでは、動画を閲覧するときにはGoogle Chromeなど他のブラウザを使う方がよいのかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック