第94回全国高校野球選手権大会10・11日目

 一昨日・昨日、3回戦が4試合ずつ行われ、準々決勝に進出する8校は、作新学院・桐光学園・天理・東海大甲府・光星学院・大阪桐蔭・明徳義塾・倉敷商と決まりました。今大会の組み合わせが決定したとき、準々決勝に進出するのは作新学院・愛工大名電・浦和学院・龍谷大平安・光星学院・大阪桐蔭・県岐阜商・倉敷商と予想しましたが、
http://sicambre.at.webry.info/201208/article_7.html
予想結果は昨夏と同じく4勝4敗となりました。

 とても自慢できるような結果ではありませんが、とくに後悔しているのは、聖光学院と県岐阜商は過大評価し、桐光学園と天理は過小評価してしまったかもしれないことです。準々決勝は明日と明後日2試合ずつ行われる予定で、明日は光星学院vs桐光学園、大阪桐蔭vs天理の2試合、明後日は作新学院vs東海大甲府、倉敷商vs明徳義塾の2試合が行われます。本当は、準々決勝を1日で行ない、翌日を休みにして準決勝を行なうのがよいと思いますが、高野連がこの案を採用することはないでしょう。明日第1試合の光星学院vs桐光学園は大いに注目され、大阪桐蔭vs天理の第2試合も注目されますし、正直なところ、明日の組み合わせが準決勝で実現してほしかったな、という気持ちもあります。もっとも、こういうことを述べると、明後日に出場の4校のいずれかが優勝して、恥の上塗りになるかもしれませんが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック