PCが不調なのでしばらく更新を停止します

 まだ日付は変わっていないのですが、1月30日分の記事として掲載しておきます。最近デスクトップパソコンが不調で、以前ブログで取り上げたのですが、
http://sicambre.at.webry.info/201212/article_29.html
ここ数日本当に調子が悪くなり、電源が入りにくくなりました。それでも、一度電源が入れば順調に動くのですが、スリープモードからの復帰ができなくなり、かなり不便になりました。昨日は、帰宅してから立ち上げようとしても、電源がまったく入らないので、ついに諦め、先代のデスクトップパソコンを久々に立ち上げ、とりあえず更新停止の記事を執筆した次第です。現在おもに使っているデスクトップパソコンは、電源が入れば順調に動きますし、電源ケーブルをモニターと交換してもモニターのほうは通電しますので、電源ユニットの不調なのだろう、と思います。

 現在おもに使っているデスクトップパソコンのデータ用ディスクを取り出し、外付けのハードディスクにデータをコピーし、先代のデスクトップパソコンを使ってもよいのですが、さすがに処理速度が体感でも明らかに劣りますし、このところ多忙でもあるので、時間を作って修理に出して、戻ってくるまではパソコンの使用を控えよう、と考えています。現在おもに使っているデスクトップパソコンは、まだ購入してから1年数ヶ月ですが、スリープモードの多用など、電源ユニットに負担のかかる使い方をしていたのかもしれません。ただ、それにしても、電源ユニットは慎重に選択し、それなりに高品質の製品を選んだつもりだっただけに、納得のいかないところはあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みら
2013年01月30日 00:25
こんばんわ
えーそんなぁ…
長い間ありがとうございました。こんなに長期にわたり毎日ブロモニったのも、後に良き思い出になるんだとおもいます。

スマホから更新でもしてくださいよぉ…ちょっとさみしいです。
早めの復帰をお待ちしています~。
みら
2013年01月30日 23:53
あーよかった、ホッとしました。
気になってやっぱり覗いちゃいました。
そしてやはり、思ったのは「あんなに長い期間毎日続けていたコトをやめるのは惜しくはないの?」というコトでした。
太陽にほえろの、ためたコメントとかあるんじゃないの?とか、笑。
どうか今後も短文投稿しながら、過去からの継続を大切にして下さるように願ってます。
この際返事はなくてもあまり気にしないで…もにってますので。笑。

この記事へのトラックバック