『イリヤッド』文庫版の発売

 まだ日付は変わっていないのですが、1月9日分の記事として掲載しておきます。来月15日に『イリヤッド』の文庫版が発売されるそうです。小学館コミックのサイトから来月のコミックスを検索するとわかるのですが、まず1巻と2巻が発売されるそうです。
http://comics.shogakukan.co.jp/

 定価は各巻税込760円とのことで、文庫版の1巻が単行本の1巻と同じ内容なのだとしたら、出版不況で最大手の小学館といえども経営が苦しいのかもしれませんが、さすがに高すぎます。ただ、文庫版の1巻が何話収録しているのか分からないので(単行本では、13巻までは1巻につき8話、14巻は9話、15巻は10話収録)、まだ割高かどうか、断定はできません。さすがに内容の差し替えや追加はないでしょうが(単行本では、連載時から絵・台詞が修正されることがありました)、原作者による解説があるのならば、購入する価値があるのではないか、と思います。とりあえず、予約はせず様子見とします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『イリヤッド』文庫版第1巻・第2巻発売

    Excerpt:  まだ日付は変わっていないのですが、2月22日分の記事として掲載しておきます。『イリヤッド』の文庫版が発売されることを以前このブログで取り上げましたが、 http://sicambre.at.web.. Weblog: 雑記帳 racked: 2013-02-21 21:45