スマホの活用

 まだ日付は変わっていないのですが、7月10日分の記事として掲載しておきます。スマホを初めて購入したことを以前このブログで取り上げましたが、
http://sicambre.at.webry.info/201306/article_27.html
正直なところ、充分に活用できているとはとても言えないような状況です。ただ、外出先での検索ではそれなりに活用しています。業務の一環でバスに乗っていくような場所に久々に行こうとして、事前に職場のパソコンでバスの時刻を調べるのを忘れてしまった時は、簡単に検索できて便利でしたし、普段行かないような自宅から離れた場所で慰労会をやって遅くなった時は、スマホで簡単に調べられたため、やや複雑な乗り換えを要するなか、終電を逃さずにすみました。

 ただ、毎月の請求額がそれなりなので、パソコン並とはいかなくても、さらに使いこなせるようになりたいものです。スマホの料金プランには、通信量が7GBまたは3GBを超えた場合に、通信速度に制限がかかるものが多いのですが、私は、スマホで動画を視聴することはあまりなさそうだと考えて、3GBのプランを選択しました。自宅では無線LAN を用いてWi-Fiに接続しているので、ソフトのアップデートなどは自宅でWi-Fi接続時になるべく行なうようにしています。これでLTEでの通信量を抑えると、私の場合、一ヵ月で通信量が3GBを超えることはまずなさそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック