『あまちゃん』第19週「おらのハート、再点火」

 これは8月13日分の記事として掲載しておきます。第19週は、子供向け教育番組の出演をきっかけにアキの人気・知名度が上がり、アキの芸能界での成功譚という視点では物語が大きく動きました。それと共に、物語で重要な意味を持ったのがアキとずぶん先輩との恋愛の行方で、上京(帰京と言うべきでしょうか)してからのアキのずぶん先輩への態度は、北三陸時代の憧れの人へのものから、格下相手のものへと変わってしまっていたので、いかに心理的に追い詰められていた時に励まされたとはいえ、二人の恋愛物語がまた始まるとは意外でした。この二人の恋愛物語が、アキが予備校の広告塔になって契約上恋愛禁止となったことと絡んできて、なかなか面白い話になっていましたが、最終的にアキの相手は誰になるのでしょうか。

 また、アキの知名度が上がってきたことと、ユイの母親との話を絡めてきたのもなかなか上手い構成だったと思いますが、ユイの母親の家出の真相についての告白は、穏当な感じにまとめられていました。朝の連続テレビ小説としては色々と刺激的なところのあるこの作品ですが、ここは無難にまとめてきた感があります。第19週も小ネタを挟みつつ物語が進行し、楽しめました。これならば、既にあらすじのあかされている東日本大震災の直前までも大いに期待できそうですが、やはり難しいのは、東日本大震災とその後がどう描かれるかということで、それ次第でここまで好評のこの作品にたいする評価も大いに変わってくるかもしれません。もちろん、評価が下がることだけではなく、評価がさらに上がることもじゅうぶんあり得るわけですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック