『あまちゃん』第21週「おらたちの大逆転」

 これは8月27日分の記事として掲載しておきます。第21週は、アキのオーディションでの合格を中心に、それと関連しての太巻とアキとの和解、アキとずぶん先輩との関係の進展(と一時的な休止?)、水口のアキへの想い、夏の回復、夏と春子との決定的な和解と、色々と見どころがありました。水口のアキへの想いは、GMTのメンバーたちが指摘していたように、恋愛感情もあるのか否か、第21週の時点では断定しにくい描写でした。太巻とアキとの和解は描かれましたが、本当の和解は、太巻と鈴鹿ひろ美と春子との関係も含めて、第22週で描かれることになりそうです。

 それと関連して、太巻の心情もかなり明かされたように思います。太巻には、自分の判断と都合で春子に鈴鹿ひろ美の影武者をやらせて、春子が芸能界の表舞台に出て行きにくい状況を作ってしまい、けっきょく春子が芸能界では目が出なかったことにたいして、ずっと後ろめたい気持ちがあったのでしょう。春子の才能を認めていたとしたら、なおさらそうだろう、と思います。アキが春子の娘だと知った時の太巻の尋常ではない動揺は、後ろめたく思っている過去の傷をえぐられたということと、春子とアキの意図がその時点では分からなかったために、疑心暗鬼に陥った、ということなのだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック