『あまちゃん』第25週「おらたち、いつでも夢を」

 まだ日付は変わっていないのですが、9月22日分の記事として掲載しておきます。第25週は、ユイの復活が見どころでした。これまでに描かれてきた、ユイの負けず嫌いで複雑な性格を活かした場面でしたが、やや予定調和感が強かったような印象も受けました。周囲の人物も含めて役者の演技はなかなかよかったと思いますが。東日本大震災後の困難な状況が続くなか、北鉄だけではなく海女カフェもじょじょに復旧が進んでいきます。海女カフェ復旧へといたる場面も、やや予定調和感が強かったように思うのですが、連続ドラマの本筋ではこういう予定調和も必要なのではないか、とも思います。

 第25週は、まとめに入ってきた感があり、いよいよ最終回が近づいてきたことを感じさせます。最終回でこの作品がどのようにまとめられるのか、まだ分かりませんが、予告を見た限りでは、さほど奇を衒ったものにはならないようです。最終回が近づいてきて、一つ気になっているのは、そもそもの物語の発端だった、大吉から春子に送られたメールの謎です。春子は家出をしてから20年以上、一度夏に電話をかけた以外に、故郷の人と接触した様子はなさそうなのに、なぜ大吉が春子のメールアドレスを知っていたのか、最終週で明かされるとよいな、と願っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック