何とか復帰、ツイッター始めました

 兄に助けてもらったこともあり、幸いにも留守にしていた時間は実質1日もなく、一昨日の11月12日(火)頃より文章を書けるくらいまで気力が復活し、新たにいくつか文章も書き終えましたので、すでに執筆を終えていた分も含めて、ブログの更新を再開します。すでに11月16日(土)分までブログを更新したので、今回はこの記事も含めて4本を、11月17日(日)分の記事として掲載することにします(その一)。次の更新は11月18日(月)を予定しており、その後はじゅうらい通り1日1本ずつ掲載するつもりですが、11月18日(月)までに何か語りたいことがあれば、11月17日(日)分の記事として掲載することにします。

 これまでこのブログにて、ツイッターには馴染めないと何回か述べたことがあります。そのため、これまでツイッターをやりませんでした。しかし、これだけ浸透しているので少しは馴染んでおいた方がよいのかなということと、アカウントを作っておくと情報収集がより便利になりそうだということで、ツイッターの活用を始めることにしました。ツイッターで議論するつもりはありませんので、私からの発信としてはブログ更新の通知が多くなりそうです。アドレスは以下の通りです。本当はブログかサイトにちなんで「sicambre」か「hampton」にしようと考えていたのですが、すでに使っている人がいました。アカウント名の「Florisbad」は、南アフリカのフロリスバッド人骨(26万年前頃)から採りました。現生人類(ホモ=サピエンス)の起源を探るうえで重要な人骨です。
https://twitter.com/Florisbad

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック