たまに視聴している『ごちそうさん』

 まだ日付は変わっていないのですが、12月15日分の記事として掲載しておきます。朝の連続テレビ小説の89作目となる『ごちそうさん』ですが、第1週だけ視聴したものの、そこで挫折してしまいました。その後、たまに視聴しているのですが、視聴率は近年の朝の連続テレビ小説としてはかなり高いようです。第1週はまだ主人公を子役が演じていて東京が舞台でしたが、今では大阪が舞台となっています。近藤正臣氏はさすがの存在感で、とんでもなく無責任ではあるものの、粋なところのある遊び人を好演していると思います。

 残念なのは主人公の夫で、前作の『あまちゃん』で若大吉を演じていた時から容易に予想できましたが、本当に大根なのでドラマを壊しかけています。若大吉は出番が少なかったのでさほど気になりませんでしたが、今回は主人公の夫ということで出番が多いだけに、ドラマへの悪影響もはるかに大きくなっているように思います。意外なのは主人公の義妹で、かなり幼く見えます。6年前に『金八先生』で駆け落ちした生徒なのですが、その時よりも幼く見えるのは、髪型と服装のためなのでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック