『ウイニングポスト8』新情報

 まだ日付は変わっていないのですが、3月2日分の記事として2本掲載しておきます(その一)。今月発売予定の『ウイニングポスト8』の新情報が公開されました。
http://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/system2.html

 3Dで描かれる牧場など、新たな情報・画像が公開されています。牧場については、ある程度方針を決めて施設を拡張しなければならないようです。7では、所持金との兼ね合いなどで施設拡張の時期と順番を考えなければいけない点以外は、ほとんど選択の余地がなく、牧場ごとの個性が実質的にはなかったのとですが、それと比較すると、個性の違いがかなり出てきそうです。こうやって楽しめるようになったのは、よいと思います。

 プレイヤーの結婚についても新たに情報が明かされました。ゲーム開始時にお見合いをして結婚することも可能なようです。子供がすでにいる大原佳子とお見合いして結婚し、新要素の子供たちに関わるイベントを早く体験することも可能とのことですが、これは需要があるのでしょうか・・・。新たに公開された画面を見ると、結婚候補の相手の年齢が設定されていますが、プレイヤーにも年齢は設定されているのでしょうか。それとも、結婚したらプレイヤーもその配偶者も不老不死になるのでしょうか。結婚はできても離婚はできないのでしょうな・・・。

 人・馬の能力に基本的な変更はなく、せいぜい特性の項目が増えたくらいなのでしょうが、それなりに変更点はあるようなので、たいへん楽しみです。レースシーンも、演出面での変更はあるでしょうが、レースプログラムやバランス自体は基本的に変わらないようです。生産についても、牝系の要素が加わるものの、基本は変わらないのでしょう。そうすると、系統を確立していくことが重要になりそうで、ミスタープロスペクターのようにプレイヤーが介在しなくてもほぼ自動的に親系統まで昇格する系統は問題ないとして、ノーザンテーストのようにやや微妙な系統は、確立させるためにプレイヤーが積極的に介入しないといけないのでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック