『ウイニングポスト8 2016』来年発売

 これは12月6日分の記事として掲載しておきます。『ウイニングポスト8 2016』のWindows版が来年(2016年)2月19日に発売予定とのことです。
http://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/2016/index.html

 この追加要素でPKではなく完全製品版として発売とは、相変わらず私も含めてユーザーは舐められているということなのでしょう。今も残っている信者ならばこの程度の変化でも購入してくれるだろう、というわけです。今回の目玉の一つはクラブの導入とのことですが、これは無印版でも導入できたことでしょう。『ウイニングポスト7 2012』ですでに導入されていたのに無印版で搭載されなかった能力エディタとクラブを、それぞれ2015年版と2016年版で導入するという相変わらずの小出しには本当にうんざりさせられます。

 今回のもう一つの目玉は育成システムの変化のようで、馬・調教師・騎手の特性が増えているようです。しかし、根本的なところでは能力やレースバランスは変わらないようです。もう、『ウイニングポス』1~5までのように、システムを根本的に変更するだけの人材も資金力もない、ということなのでしょう。信者のお布施が足りないからなのでしょうか。新たな特性の「高速逃げ」や「直一気」の効果は気になるところですが。

 『ウイニングポスト8 2015』も最後に起動したのは三ヶ月近く前ですし、実質的にはもう半年以上プレイしていないくらいなので、さすがに信者の私もかなり信仰心が薄れてきました。以前ならば発売後直ちに購入するところでしょうが、購入するか否か迷っています。UIは改善されているそうなので、ネットでの評判を調べて購入するか否か決める予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック