ブログ開設から10年

 このブログを開設したのは2006年6月22日のことで(記事)、今日でブログ開設から10年となります。ブログ開設から1年経過した時と(記事)、5年経過した時(記事)にそのことについて触れましたが、毎年6月22日に「ブログ開設*周年」という記事を掲載するのも芸がないので、それ以外の時にはとくにそのことには触れませんでした。今年は10周年ということで、節目になるかな、と思って記事にしてみました。まあ、ほとんど使いまわしの記事ではありますが。

 次は20周年で特別記事を掲載できればよいな、と思っていますが、そのためには、健康と経済力と余暇を少なくとも現状程度には維持しないとならないでしょう。10年間ほぼ毎日更新していても相変わらずの過疎ブログなのですが、面白い話題や多くの人に有益な情報を提供できていないので、仕方のないところでしょう。しかしまあ、この10年間ともかくほぼ毎日更新し続けたことは、怠惰な性分の自分にしてはよくやっているかな、と思います。今後も、関心のある話題について、地味に毎日更新し続けていこう、と考えています。この間、コメントやメールなどで色々とご教示いただいた方々には感謝しています。今後もよろしくお願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

kurozee
2016年06月23日 12:09
10周年おめでとう!
10年間にわたって毎日、様々な情報を読みこなし、これだけ質の高い記事を書き続けるなど、私には神業にしか思えません。
私は特に古人類学、古代史、言語系統論、認知科学などに興味があり、このブログは私にとって最高の情報源になっています。ほんとうに感謝の気持ちで一杯です。
どうかこれからも永く継続してください。お願いします!
2016年06月23日 18:42
ほとんど個人的な備忘録にしかなっていない当ブログをいつもお読みいただき、ありがとうございます。これからも、現状以上を目指してブログを更新していくつもりです。
ポッペリアン
2016年06月24日 05:54
おはようございます
少し遅くなりましたが、10周年、おめでとうございます。
コメントさせていただくことはあまりありませんが、週に二三度は覗いて関心のある記事を拝見し、勉強させていただいてます(競馬と大河ドラマ以外にコメントしたことはないはずですが、人類学関係の記事も楽しみにしております。コメントするには私の知識が極めて貧弱なだけです)。
「健康と経済力と余暇」を維持されて、これからも色々なことを教えてください。
2016年06月24日 18:48
ありがとうございます。ほとんど個人的な備忘録にしかなっていませんが、それでも読んでいただけるのは、ありがたいことだと思います。

この記事へのトラックバック