映画『海街diary』

 BSプレミアムで放送されていたので、視聴しました。本作はかなり話題になっていたと記憶しており、私も知っていたくらいですが、おそらく私の映画視聴本数は日本人の平均と比較してひじょうに少ないので、本作も視聴したことはありませんでした。内容は、複雑な家庭事情を抱えた三姉妹が、実父の葬儀で初めて会った異母妹を引き取るところから始まります。家庭事情は複雑であるものの、全体的には派手な動きはなく、淡々とした感じで話が進みます。主要登場人物は全員好感の持たれそうなキャラになっているので、作風には合っていると思います。まあ、長女が生真面目で自分を抑え込むようなキャラに、次女と三女が奔放な感じのキャラになっているのは、やや類型的かな、とも思いますが。

 本作を視聴したのは、放送開始の迫った次の朝ドラ『なつぞら』の主演の広瀬すず氏が出演しているからですが、演技はまだ足りないといった感じではあるものの、存在感と華があってひじょうに良いと思います。まもなく終了する『まんぷく』もそれなりに楽しめましたが、『なつぞら』はそれ以上に楽しめそうかな、と期待しています。ただ、大河ドラマではすでにBS4Kで放送されているのにたいして、朝ドラの方はBS4Kでの放送予定がなさそうなので、その点は残念です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック