萩原健一氏死去

 萩原健一氏が今月(2019年3月)26日に亡くなった、と報道されました。ご冥福をお祈り申し上げます。萩原氏といえば、私にとってはやはり『太陽にほえろ!』のマカロニ刑事が最も強く印象に残っており、現在ファミリー劇場HDリマスター版『太陽にほえろ!』のマカロニ編が放送中で、そろそろマカロニの殉職が迫るなか、闘病生活についてはまったく知らなかったので、本当に驚きました。萩原氏は消化管間質腫瘍で2011年から闘病中だったとのことで、一般人にはそれを感じさせない存在感を示し続けたのは、いかにも萩原氏らしいと思います。

 萩原氏の芸能生活は、お世辞にも品行方正とはとても言えませんでしたが、それでも何度も芸能界に復帰できたのは、それだけ芸能界の人々にとっても存在感のある人物だったからなのでしょう。当ブログでは、マカロニ刑事の頃の萩原氏の演技力について否定的な見解を述べたこともありますが(関連記事)、華があることも間違いなく、スター俳優はそれでよいのだと思います。まだ68歳だっただけに、本当に残念です。ファミリー劇場HDリマスター版『太陽にほえろ!』マカロニ編は残りわずかとなりましたが、マカロニ刑事に注目してじっくりと視聴していきたいものです。また、マカロニ主演作も再視聴していくつもりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック