『太陽にほえろ!』ロッキー刑事登場編DVD-BOX

 購入しましたが、まだほとんど見ていません。ロッキー刑事登場以降の『太陽にほえろ!』は、再放送から数えても20年近く見ていないはずなので、楽しみです。
 ロッキー登場からボン殉職までは『太陽にほえろ!』の安定期といった感じですが、現在では初期に比べると評価は高くないようです。失礼を承知でいえば、この時期の若手刑事コンビを演じた木之元亮氏と宮内淳氏のその後の活躍が、それ以前の新人刑事役の俳優に遠く及ばないからなのでしょう。
 まあ確かに木之元亮氏は印象の薄いところがあり、それを補うためもあって、『太陽にほえろ!』に出演中は特徴的な髯を蓄えていたのでしょうが、アクが強くなく安心して見ていられるところもあります。

 一般的な評価があまり高くないだろうというのは、これまでのDVD-BOXと比較して収録話数が少なく、したがって値段も安くなっていることからも分かります。人間心理として、以前のシリーズよりも高く評価していないシリーズとなると、一回の購入額の上限は以前のシリーズよりも低くなるでしょうから、収録話数を少なくしても価格を抑えようとしたのでしょう。
 ただ、私も久しく見ておらず記憶の曖昧なところがありますが、この時期の作品にはなかなか面白いものが多かったように思います。山さん主演作もありますし、時間を作ってじっくり見ようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック