再来年の大河ドラマ『平清盛』の主演が松山ケンイチ氏と正式に発表される

 2012年の大河ドラマ『平清盛』の主演が松山ケンイチ氏に決定した、と報道されたことは以前このブログで取り上げましたが、
http://sicambre.at.webry.info/201011/article_10.html
既報通り、松山ケンイチ氏が主演に決定した、とNHKから公式に発表されました。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/66034.html

 2012年の大河ドラマ『平清盛』は、脚本が藤本有紀氏ということで大いに期待していますが、
清盛は、幼くして母を失い、実の父も知らずに育った。家族に恵まれない孤独な若者だった。それが、「無頼の高平太」と呼ばれて海賊たちに慕われ、やがて愛する妻を持ち、子を作り、自分の家族を養い、いつしか平家の棟梁として強大なファミリーを築きあげて行く。
とのチーフ・ディレクターの発言を読むと、史実から大きく外れた話になるのではないか、とやや不安になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

みら
2010年11月26日 07:37
ご無沙汰してますおはようございます。
家族愛が中心の話になるんでしょうか?不安ですね、再来年までに内容も変わっていくかもしれない事を願いましょう。(笑)妻は誰なんでしょうね。
2010年11月26日 20:54
妻の時子役は、松下奈緒氏になりそうな感じがします。主役の松山氏はわりと長身らしいので、夫婦で並んでも見栄えは悪くないでしょう。

この記事へのトラックバック