冷蔵庫の買い替え

 おそらく先代よりは安い分、第3世代Ryzen(Zen2アーキテクチャ)発売の記事で述べましたが、冷蔵庫の冷却機能が急に弱くなり、買い替えざるを得なくなりました。先々代の冷蔵庫は8年1ヶ月弱、先代の冷蔵庫は10年2ヶ月ほどの使用で故障したことになり、冷蔵庫の寿命としては、まあこんなものでしょうか。久しぶりの冷蔵庫の買い替えとなるのですが、検索してみて、こんなに高かったかな、とやや驚きました。ただ、思い出してみると、記憶は曖昧なのですが、確か先代の冷蔵庫は8万~9万円くらいで購入したので、そんなものかな、とも思います。

 先代よりは安い分、容量は先代よりも劣るのですが、食品を詰め込み過ぎたのが寿命を縮めたかな、とも思うので、今後はあまり詰め込まないようにするつもりです。安い氷菓を多く入れていたところ、冷却機能が急に弱くなったので、かなりの氷菓を捨てることになりました。まあ、安価な氷菓なので、被害額は1000円程度に抑えられましたが。新たな冷蔵庫はできるだけ長く使いたいものです。デスクトップパソコンの買い替えを考えている時に痛い出費となりましたが、デスクトップパソコンも近いうちに買い替える予定です。昨年(2018年)から今年にかけて、スマホ・テレビ・録画機・冷蔵庫と高額な出費が続きましたが、デスクトップパソコンを買い替えれば、しばらくは出費を抑えられそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント